2014年10月22日

HEART ROCK DAY2-1 @本栖


前回からの続きでハートロック2日目です。


181.jpg



HRの朝は早い・・・。


大量のアルコールもさっぱり抜け5時半くらいにはテントから抜けだしてのんびりしていたんですが、
みるみる間に人が増え薄靄がかかるキャンプにすごい光景が広がっていました。


182.jpg


視界360度が写真でしか見たことのなかった光景!
朝もはよからテンションMAXです。


187.jpg


185.jpg


謎の部隊がミーティングをする傍ら我らがODAメンバーも準備完了。


205.jpg


183.jpg


左から、
CSTとして配属されたAyuさん、隊長のMIAさん、マーさん。


184.jpg


レンジャーとして参加されていたSさん、そしてKさん、ルートさん

写真には写っていませんがNEWTYPEさん。


今回ODAはMARSOCと共に行動することに。


186.jpg


レーダーから消えた輸送機とその積み荷を捜索するためにFOBから出発します。


188.jpg


189.jpg


荒野を装備を身につけチームメンバーと歩く。


198.jpg
photo by huke

それだけの行為でこんなにとんでもなく興奮するとは・・・。
ロケーションも合わせて最高です。マジでここに来てよかった!




共に行動するMARSOC。


206.jpg


190.jpg


194.jpg


見た目も戦闘スタイルも超ワイルドで迫力ハンパなかったです。
ウッドランドが揃うとめちゃくちゃかっこいい!

迷彩や装備を年代で統一して一体感を味わえるのがハートロックならではですね!



道中、作戦行動中のDEVGRUと遭遇。


193.jpg


195.jpg


DEVGRU REDチーム隊長のBULLさん(左)、F.L.C.N.ZOEさん(右)。



そしてHQからの指示に従い進軍すると接敵!
一度会敵してからは戦闘に告ぐ戦闘・・・。

配るために持ってきたスニッカーズが溶けてしまう前に友好的な現地民に会いたいッ・・・!


196.jpg


丘にアンブッシュしたゲリラを掃討したあとも抵抗は激しく、
遠方に発見したテクニカルとの戦闘も火力に押され難航。



191.jpg


197.jpg


ODA・MARSOC合同チームはダガー・レイダース・SFGとチームに分かれ広範囲を捜索することに。
HQそして各隊長間で交わされる無線交信は緊張感があって生唾もの(?)でした。


210.jpg


192.jpg


と、奥地で輸送機の残骸と思われるものがあったり。


201.jpg


199.jpg


朝見かけた謎の部隊が全滅していたり。


204.jpg


203.jpg


隊長が真っ先に腰を下ろし必死の蘇生措置を施していました。


202.jpg




そしてODA・MARSOCチームはさらにディープなトライバルエリアへ・・・。


209.jpg



to be continued!!!!
ラベル:ハートロック ODA
posted by クミオ at 05:54| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

HEART ROCK MOVIE「ODA in action」


こんにちは!

ハートロック2日目の記事に行く前に、
ハートロック5thにおけるODAチームのメンバー、Kさんが作成して下さいました動画をご紹介したいと思います。





ヘルメットカムで撮影されたこの広角の映像と、
フェードイン・フェードアウト+かっちょいい音楽で編集された雰囲気が
まるで本物の映像のようでめっっっっっっちゃかっこいいです超シビれました。

メンバーを斥候に送り出す隊長、送り出されるメンバー。
ハンドサインで指示を出す隊長、前進するメンバー。
RPG!RPG!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜たまんねェーッス!!
posted by クミオ at 08:42| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HEART ROCK DAY1 @本栖



169.jpg

こんにちは!

初参加となるハートロック、そして記念すべき5周年の開催に
ODA/US ARMY SPECIAL FORCESとして参加してきました。


ハートロックに対する憧憬は前回出発間際の記事でさんざん書いたので控えめにいきたいと思います。

この趣味をはじめてから色々な方のブログで目にしていたハートロック。
そのロケーションと参加者数、そして参加されている方々の
こだわりが生み出す非日常感が唯一無二のイベントとしてずっと憧れでした。

ついに参加できるということで開催一週間前から夜はマジで満足に眠れず、
前日は睡眠不足を避けるためにとりあえずお酒を入れて早々に床につきました。


当日はteddy's dinerオーナーであるteddyさんと会場入り。

173.jpg

昼過ぎに到着すると既に多くの人がキャンプを展開しており一層ワクワクします!

普通に買えると思っていたハートロック記念パッチは自分たちが受付をした時点で残り2個。
ギリギリでゲットすることができました。

170.jpg

会場には武装勢力がテクニカルで走り回り、海兵隊の行軍や自衛隊車両のパレードで雰囲気グンバツです!

171.jpg

172.jpg

自分はテントを張ったあとはあちこちウロウロして顔なじみの方々と談笑したり
早々にお酒を飲んだりしてたんですが興奮しすぎててほとんど記憶にありません。笑

174.jpg

あっという間に日が落ちると気温もグングンさがり、
日差しで軽く暑かった日中から普通に凍えるくらいの気温になってきました。

それでも例年よりは暖かかったようで幸いでした。
これで台風、そんで雨でも降ったら目も当てられない状況だったと思います・・・。


そしていよいよ、ほとんどの参加者の方々が口をそろえてこれが本番だという1日目の夜がはじまりました。

175.jpg

teddy's dinerも開店。
映画でしか見たことのないUFOのようなグリル?に火を入れています。

177.jpg

料理名失念してしまったんですがもうメチャクチャうますぎて震えました。
肉についている下味とソースの味のハーモニーが四重奏を奏でまくり(?)最高でした!


CLUB ODAもオープンし続々人が集まってきます。

176.jpg

もうほんとに楽しくてかなりのペースでお酒を飲んでしまい、
史上最強に酔っ払ってしまったためこのへんから記憶があまりありません・・・。

CLUB ODAでBEACH CLUBのMIAさんやPie Ortsのfuji0kaさん、
DJちゅうの「三日坊主なんだよね俺」のちゅうさんと踊り狂ったあたりはウッスラ覚えがあるようなないような。


酔い覚ましにフラフラ散歩しているとDEVGRUがナイトミッション出撃に備えて集結していました。

178.jpg

皆さんの佇まいが夜に馴染んで超かっこよかったです。
ナイトミッションがどういうものか全然わかってなかったんですが、
featherさんのブログの記事を読んですごく興味がわきました。めっちゃ面白そう!


179.jpg

そんなこんなで夜も更け、宴はまだまだ続いていたんですが自分は一足先に寝袋に潜り込みました。
というよりもう限界だったので死ぬように眠りにつきました。笑

夜は本当に寒かったのですが、fujiwaraさんに挨拶に伺ったときに
ドイツ軍キャンプで頂いた(これもまた名前忘れちゃったんですが・・・)めっちゃ強いお酒と、
新調したクソ暖か(くてクソ重)い寝袋のおかげで朝まで快眠でした。






180.jpg


to be continued!!!!
ラベル:ODA ハートロック
posted by クミオ at 08:29| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

