2014年12月25日

PEACEMAKER 2014 LAST GAME@BattleCity


こんにちは〜。

どうもお久しぶりです。
アレコレかまけて完全な三日坊主っぷり発揮してました!

サボリ中もUOCやピースメーカーさんのゲーム、3Fさんのゲームにお邪魔したり
たくさん遊びに行ったので、ここから数日駆け込みですがご紹介&思い出化したいと思います。

年の瀬も極まったこの時期にワタワタするほどカッコ悪いものはないですね!
しっかりしたおとなになりたい!




先日の週末には今年最後となるピースメーカーさんのゲームに参加してきました!

309.jpg

336.jpg

大量のイカついサンタさんさんさんサンタ!
頭部とそれ以外のテンションが違いすぎて軽く酔えます。

312.jpg

悪夢のようなゲーム風景。

311.jpg

目覚めは悪そうですが夢占い的には吉兆でしょう、多分。


今年最後のゲームということもあって参加者は200人に届く勢い!

314.jpg

仲良く遊んで頂いている皆様とたくさんお会いできて最高に楽しい時間でした。

315.jpg

ODA/CCTはピースメーカー・フカさんとビーチクラブの方々の発案でカミース合わせ!

310.jpg

カミースス再び!

う〜ん超カッコいい・・・!
統一された装備はやっぱりテンション上がりますね!

当日はきれいな晴れ空で日差しもあったかくカミース一枚でも快適でした。

316.jpg

いつもお世話になりまくりなフカさん!
この日も大量の参加者をサクサクさばいて進行されていました。
そしてぼくらのみんなのWARRIORS店長、Markさんとは二重の意味でアイドルなレッドスカルパッチ合わせ。

318.jpg

思い入れのあるパッチってほんとに愛着がわきますね。
少額なアイテムですけど存在感でかくてコレクター魂くすぐられます。

317.jpg

ステキなお兄様方!

319.jpg

ビーチクラブのNEW TYPEさん・タオルさん・MIAさん。
ODAの魅力に惹かれて足を一歩踏み入れるたびビーチクラブの皆様の凄さを痛感できます。

320.jpg

中野TRIBEのbullさんgortonさん
いつも独特のスタイルがかっこいい全快さん。このライナー×ニットキャップめっちゃオシャレです・・・!
F.L.C.N.zoeさんは・・・こ、これは!Dに上陸!?RAVかっけーっす・・・!

321.jpg

そしてHR以来二度目!とうとう通常ゲームでご一緒できたfuji0kaさん。
スイマセンまぶしい装備に目が行き過ぎて胸部アップしか撮った写真ありませんでした・・・。
右脇のポーチおそろしい〜。

322.jpg

装備収集ペースが亀な自分に比べてコンコルドなマッハtarobmxさんと。
マリタイムもっとじっくり見せてもらえばよかったーッ今度超舐め回すように見せて下さい!

むしろ一舐め!いや一舐めと言わず二、三舐めさせてください!

323.jpg

そんなtaroさんのマリタイムが見切れてしまっている集合写真・・・。
taroさんでかい!うらやましい!
まかろさんユーマンさんもヘルメットオン!すげーカッコイイ!

触発されてヘルメットいじりたい欲がムラムラと・・・
素のMICHと黒く汚れたマリタイムつくりた〜い。
あとエアフレ〜ムほしい〜。

325.jpg

デルタかっこいい!
SGカラーと3C/AOR1の相性はヤバいですね・・・!

そしてギアログの立役者、morizoさん!
銃の塗装の完成度と雰囲気が・・・すごい!真似したい!
いつもビビリまくって銃だけは未だに塗装できてません。
全快さんfeatherさん、そしてtaroさんの男気。見習わなくては・・・。

324.jpg

とうとうギアログ3まで一ヶ月切りました!
morizoさんをはじめギアログを支えている皆さまに感謝を込めまくりつつ超楽しみにしております!!

331.jpg

らんまるぽむぽむタイプαさんも参加されてました。大人気!

326.jpg

ぼくもgortonさんみたいに大人になったら女の子のとなりでイノセントな笑顔で笑えるようになるのでしょうか。

327.jpg

gorton cafeのコーヒーとても美味しかったです。

328.jpg

レンジャーの統一感、さすがすぎます。

329.jpg

RG×UCPの色味が集うと迫力ありますね。

330.jpg

そんなレンジャーに溶け込むtakさん。
UCPやっぱりかっこいいですよね、黒ヘルメットがいい〜!



334.jpg

バトルシティはストラクチャーの配置が絶妙でほんとに飽きないですね。

333.jpg

335.jpg

ゲームも皆さんとの時間も最高に楽しくあっという間の一日でした。

332.jpg

得物大集合。

337.jpg

一番下が自分のなんですが・・・こう見ると・・・ピカピカじゃねえか!!
全快さんガンをはじめみなさんの汚し塗装が絶妙すぎます。

338.jpg

特にzoeさんのMP5!この歴戦の勇士感ハンパないっす!
tarobmxさんのオシャレ極まりないラグジュアリーM4はまぶしくて直視できませんでした。

339.jpg

DEVGRUなfeatherさんKOTTAさん
この時期はゲームが終了に近づくとあっという間に暗くなりますね。

340.jpg

343.jpg

DEVGRUもDELTAも夜が似合いますね。
雰囲気ビンビンです。

341.jpg

我らカミーススも夜のお散歩。
UKSFなDellさんも夕闇と相まって迫力ヤバいです。



342.jpg

そんなこんなでほんと1年の締めくくり、打ち納めとしてサイコ〜に楽しい時間を過ごせました。
フカさん、マコさんをはじめピースメーカーの皆様、参加された皆様。
ほんとうにありがとうございました!また来年、よろしくお願いします!



毎回fujiwaraさんと写真撮れずじまい・・・。
次こそよろしくおなしゃっす!!!

あと、ブログ描いてて思ったんですけど、基本すごい!ヤバい!かっこいい!しか言ってない気がして
自分の語彙の貧相さにめまいがする今日このごろです。

皆様どうぞ、良いお年をお迎えください!

あ、あとメリークリスマス(間に合った)!
posted by クミオ at 17:06| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

PEACEMAKER GAME@BattleCity


273.jpg


こんにちは!


ハートロックの興奮冷めやらぬ中、
先日ピースメーカーさんのゲームにお邪魔しまして行ってきましたバトルシティ。

当日は気付かなかったんですが・・・前に一回行ってるんですよね。
人数が違うと全く違う表情を見せる面白いフィールドです!



268.jpg



気持ちのいい秋晴れでしたが多少晴れが過ぎ、日中はなんだかんだ暑かったです。

が!

超かっこいい装備特盛りの方々ばかりで眼福、加えてゲームも楽しく最高な一日でした!



272.jpg


267.jpg


275.jpg


249.jpg

めっちゃ笑顔が素敵なまかろさんとraptorさん・・・。




普通のサバゲー久しぶりにやった気がしますがやっぱり面白いです!
動きやすい腰回り中心のセットアップを考えたくなりました。



珍しくタケも参加。


253.jpg



友人が皆忙しくて趣味から遠ざかってしまう中、唯一ずっと付き合ってくれる奇特なやつです。
ありがてえ話です。





236.png


251.jpg


244.jpg



そして相変わらずバツグンにかっこいいデルタの兄さんたち・・・!

夕暮れてからの写真が特にヤバい・・・、ナニコレ・・・。



262.jpg


261.jpg


260.jpg


238.jpg




ナニコレ・・・。

ただ装備を身につけるだけじゃ再現できない、こう写真を撮った時に醸し出す本物の雰囲気!
真似しようと思ってそうそう出来るものじゃないですけど・・・、真似してぇ〜!





254.jpg


taroさんEK9さんと。
いっつも仲良くして頂いてありがとうございます!


255.jpg


タケ、まかろさん、ユーマンさん
タケも非常に充実した一日だったようでとっても楽しんでました。




241.jpg


HRでODAチームとしてご一緒したルートさん、Kさんとも再会!


240.jpg







250.jpg


いつも大変お世話になっているピースメーカーのふかさん、そして参加された皆様どうもありがとうございました!


235.png


いつも楽しく素晴らしい出会いをありがとうございます!
また是非ご一緒させて下さい〜!



278.jpg


ネタに生きる男、タケの次回作にご期待ください!


-------------------------------------------------


最近ずっとマルチだったのでACU-UCPで。
この年代に思い入れが強いのでテンション上がりました!

お気に入りのシュマグが最近破けてきてショック・・・。
似たようなの探して早急に補充しようと思います。

そしてオシャレな新しいブーツが切に欲しい・・・!


276.jpg


266.jpg


そして3 MADE ISSUE謹製、LOCAL PATCH COLLECTIONS『"FOB COBRA" ODA3124 ローカルパッチ』
をやっと着用!ACUでつけたかったんですコレ・・・。

特にODAファンならきっとコブラという単語に思い入れが深いと思います・・・。

実際に使用されているパッチを忠実に再現されており
ミリフォトと交互に眺めることにより興奮度1000倍増です!




色々ハートロックに向けて作ってたりしたものとかブログネタが溜まっているので、
そのへんまたゆっくり更新していきます〜。

posted by クミオ at 08:47| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

HEART ROCK DAY2-2 @本栖


前回に引き続き進軍中のODA/MARSOC。

211.jpg


SEALs/DEVGRUがゲリラに包囲されているという情報を受け現地に急ぎます。

しかし現地に到着すると既に部隊は壊滅状態・・・。
確かに戦闘があったはずがゲリラの気配はなく、草原には不気味な静けさが漂っています。


すると、、遠くから片言で何かを訴えるような声が聞こえてきました。

隊員たちはすぐさま戦闘態勢をとり、声が聞こえた方向へ注視すると
羊飼いに見える男が手を振りながらこちらに歩いてきます。

「コンニチワ〜!ミナサン ウタナイデネ〜 ワタシ テキチガウヨ!」

するとMARSOC隊員が何かに気付き駆け出しながら叫びました。

「奴だ!ムゥー・リズゥーだ!」

呼応するように羊飼いの周りに隊員たちが駆け寄ります。


215.jpg
photo by huke


「手配書に載ってるムゥー・リズゥーだ!捕まえろ!」

「チガッ チガウヨ!コレッ チガッ」
「オンナノコガッ イルッテッ キイテッ」

「捕まえた!手錠かけろ手錠!」

「チガッ イタッ イタタタタタ!」


208.jpg


哀れムゥー・リズゥーバッキバキに手錠をかけられて捕まってしまいました。


しかしその時、


214.jpg
photo by huke


周囲一帯からから鬨の声と共にゲリラに姿を変えた現地民たちが姿を表しました。
ODA/MARSOC隊員たちはすっかり囲まれていたのです。


戦闘は熾烈を極め、地の利があるゲリラ達にODA/MARSOC隊員たちは打ち倒されてしまいました。

必然的に流れ弾がムゥー・リズゥーにも度々当たっていたようで、
ムゥーも悲鳴をあげながら逃げ惑っていました。


唯一立っていたCST隊員はムゥー・リズゥーと村人たちに囲まれ連れ去られてしまいました。


213.jpg
photo by huke


隊員たちは薄れゆく意識の中で彼女を必ず救い出すと強く決意しました。


兎にも角にも態勢を立て直すために一度退却します。


217.jpg


(CST...捕まっちゃったなあ...)


218.jpg


(CST...いなくなっちゃったなあ...)


216.jpg


後方まで撤退、再編成後装備を整えて救出に向かいます。


220.jpg


無線によると他の部隊もトライバルエリア深部、現地民の村を目指して進行しているようです。
どうやらこれが最後の決戦になりそうです。


219.jpg


背の高い草をかき分け、すでに戦闘の音が聞こえる方角に向かいます。


その時、濃いブッシュの切れ目に白いターバンが見えました。

「武器を置いて手を上げろ!」

ODA隊員が後ろから迫り声をかけると、
白いターバンの男は素早く振り返りAKライフルとリボルバーを隊員たちに向けました。

「武器を置くんだ!抵抗しなければ打たない!」

白いターバンの男は目に炎を宿しながらも銃を置くと地面に膝をつきました。
ODA隊員はここぞとばかりに取っておいたとろとろになったスニッカーズを男に差し出しました。

「ODA ヤサシイ」


221.jpg


ヤ・イーダと名乗る男はスニッカーズを頬張ると、
捕まっているCST隊員の居場所を教えてくれました。


227.jpg


ODA/MARSOC隊員たちは森のなかを進行しCSTの救出、そしてゲリラの本拠地を制圧に向かいます。


222.jpg
photo by huke


226.jpg


村には既に連合軍が雪崩れ込んでおり、あちこちで人が転んでいました。


223.jpg
photo by huke


無事CSTの救出に成功と思ったのもつかの間、
パイプを束ねたような物を抱えた男が走り寄って来て思わずみんな転んでしまいました。


212.jpg
photo by huke


なんとか起き上がってFOBまで撤退。


224.jpg
photo by K

とりあえずはCSTの救出に成功。

村でも手厚い歓迎を受けたようでなによりでした。


225.jpg
photo by K


めでたしめでたし。


231.jpg


そんなこんなで長くて短い二日間が終わりました。


230.jpg


このロケーション、人数、装備を合わせて部隊に所属するということ。そして行軍。

全てが新鮮で全てが刺激的な体験でした。
小学生のころに戻ったようなワクワクと、燃え尽き感を味わうことが出来ました。

この歳になってこんな貴重な経験をすることが出来るなんて
こんなに幸せなことはないと思います。


228.jpg


229.jpg


お世話になったODA/MARSOCメンバーの方々。
運営、連合軍、ゲリラ、村人の方々。
参加された皆様、二日間お世話になりました。本当にありがとうございました。


232.jpg


皆様と一緒に遊ぶことができて本当に楽しかったです。


207.jpg







プレキャリとベルトキットとの隙間に何回かお腹のお肉を挟んで声が出そうになったので
ちょっとマジでがんばって痩せよう?自分?と思いました。

234.jpg
photo by huke


233.jpg


おわり。
posted by クミオ at 09:39| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

