2015年01月22日

GEARLOG3@TOKYO SABAGE PARK


あけましておめでとうございます!
昨年は様々な面で皆様に大変お世話になり、最高に楽しい1年でした。ありがとうございました!
今年もたくさん遊んでください!よろしくお願いします!

 /////////////////////////////////////////////////////////////

353.jpg
(ギアログブリスターパックシステム2にてにべあさんと)

先週の日曜日には待ちに待ったギアログ3に遊びにいってきました。
内容盛り沢山で楽しすぎたので、多分今日のブログすごく長くなると思います。


ギアログは第3回にして参加人数250人強。
装備というジャンルにおける同好の士の交流の場としてだけではなく、
ゲームもイベントも新しい要素盛りだくさん。

354.jpg

参加者にはギグバンドが配られ、
まさにフェスのようなテーマパークのようなサイコ〜にワクワクした1日でした!

356.jpg

会場となった東京サバゲーパーク

初めてだったんですが広いフィールドを縦横無尽に使うことができ、
また迷路のような狭いスペースも面白く、非常に作りこまれていた印象を受けました。
立体的に交戦できたり、リスク覚悟で敵の虚を突けたりなど作戦の考え甲斐があり楽しいフィールドです!

357.jpg

またヘスコ防壁ほかストラクチャーや建物もかなりのこだわりを感じられる作りこみでした。
装備好きとしては写真を撮るのに最高のフィールドですね!

355.jpg

当日はマジで信じられないくらい寒く、コンシャツしか持ってこなかったことを心底後悔しました。
PCUのような上着も必需品ですね。

ゲームは4チームに分けて行われ、自分はODAとしてD(US ARMY)チームに配属。

360.jpg

いや〜ほんと最高ッス!皆さんめっちゃくちゃカッコイイ・・・!

378.jpg

364.jpg

365.jpg

370.jpg

372.jpg

ビーチクラブのMIAさん、タオルさん。そしてご近所teddyさんの手練感がヤバイです。
小手先では表現できない世界はやはり経験あってこそ・・・精進してェー!ブリーズライトもってけばよかった〜!

371.jpg

ODAが1チームの人数!

taroybmxさんもマルチODAだったのですが運営に携わりお忙しくタイミング合わず・・・!

398.jpg

拘りがヤバイです・・・制作されていた足首のポーチと中身見せてもらうのわっせてました!

385.jpg

次回はゼヒ集合写真撮りましょう〜!


366.jpg

369.jpg

そしてレンジャーとデルタ!
今回はDチームは一般・ODA・デルタ・レンジャー皆ある程度年代が被ることでマルチで統一され、
チーム単位での統一感もありかなり興奮してしまうビジュアルでした。

全体集合写真を撮っておけばよかったなと猛省しております。


359.jpg

デルタに上陸したzoeさんと!
方向性の違う装備でも着こなすセンスと・・・そしてその股間ガードめちゃくちゃ羨ましい〜〜ッス!


フィールドの一部が水没していたことで多少動きが制限されるシーンはあったんですが
雰囲気バツグンで、さらに入り組んだ進み甲斐のある地形が楽しく普段以上に動きまわっていまいました。

396.jpg

装備系の集まりですが、参加されている皆さんがゲームでも熟練者ということもあって
ストレスフリーかつ刺激的なゲーム展開が毎回楽しかったです。

405.jpg


ギアログ名物、航空支援ミニガン!

400.jpg

今回は前回レイドに比べキャットウォーク前に開けた場所が多く、より猛威を振るっていた気がします。

401.jpg


ギアログやUOC、ピースメーカーさんのゲームやHRで出会った皆さんとも一緒に遊べて最高に楽しいかぎりです。
もうほんと野外フェスやハートロックのように二日間くらいぶっ通しで開催して欲しいと思いました。

368.jpg

373.jpg

380.jpg

395.jpg

382.jpg

空軍として作戦をフォローされていたJPさんの交信がいつも通りメチャクチャかっこよかったです。
英語しゃべりてー!(バカ丸出し


前回登場したブリスターパックシステムも大活躍!

374.jpg

375.jpg

376.jpg

これ・・・家にほしい・・・!


会場となったサバゲーパークは複合サバゲーフィールドを謳うだけあってとても広く、
ゲームはA・Bフィールドをつなげて開催、
そしてさらにタクトレフィールドでは頭壊組さんが主催するワイミーカップが開催されていました。

402.jpg

Act of Valorの1シーンにインスパイアされたワイミーカップについては
紹介されていた動画などでとても気になっていたので、
実際に参加できるということでとても楽しみにしていました。





361.jpg

362.jpg

主催のjjさんdeadman1879さんの模範演技はさすがの一言で超キレッキレでした。


自分もタケもワックワクで参加!
なんとタケは練習なしのぶっつけ本番ながらなかなかのタイムで入賞圏内に滑り込み!

367.jpg

おめでとう!
商品をゲットしてウハウハな勢いで散々煽ってきたのでマジで腹立ちました。


自分はというと、一回練習させていただいたんですが
その時はリロードの際(このために仕込んできた)ファストマグの中にマガジンの中身が残ってしまい失敗。


肝心の本番の様子はというと、

406.jpg

足取りも軽やかに入場。

407.jpg

ODA!ODA!

409.jpg

フゥーッ!!
掛け声にあわせ謎のステップを踏みスタート!

「レディー!」「セット!」

411.jpg

ゴーゴー!

412.jpg

ドドドド

413.jpg

ドドドド

414.jpg

すさっ

415.jpg

ザーーーーー

417.jpg

カチカチッ



・・・?

418.jpg

417.jpg

カチカチッ

カチカチッ



・・・?

418.jpg

???



あッッッッッ!

426.jpg

もしかして俺のセレクター!

427.jpg

セーフティーに入ってるんじゃない!?


420.jpg

ワ、ワァ〜〜〜〜〜〜!!!(カンカーン

422.jpg

チ チェンジ〜ン!

423.jpg

んヒグギィ〜〜〜〜!!!(カンカーン


・・・!

425.jpg

・・・

と、こっ恥ずかしすぎるミスで散々なタイムでした。ますますタケが増長し腹立たしかったです。

しかし映画のあのシーンを再現できるよう趣向を凝らされたマットやターゲットなどの仕組みと、
フル装備で行うタクトレのような雰囲気、さらに競技という緊張感の中で行うワイミーカップは
心底興奮できる最高に楽しいアトラクションでした。

是非機会があればまたチャレンジしたいです!

381.jpg

主催された頭壊組の皆様、円滑な進行と演出ですごく楽しかったです!
ありがとうございました!

参加者の皆さんもそれぞれのスタイルで楽しんでいてとても楽しい時間でした。
TOPのM4で参加されている方が多く、薬莢が飛ぶギミックも相まってめちゃくちゃいい雰囲気!
物欲わきまくりでした。


優勝は10秒を切る素晴らしいタイムを決めたウイリーメイズヘイズさん!

363.jpg

おめでとうございます!


そしてなんとなんと審査員特別賞ということでガミーズさん×レガスピタクティカルさん謹製、
バンディットプラトゥーン・ワイミーカップスペシャルパッチを授与して頂く光栄に預かりました・・・!

394.jpg

(俺のセレクター、セーフティーに入ってたっぽいっすけど)いいんですか!?を思わず連呼してしまったんですが
ビックリ相まってすんげー嬉しかったです!!
本当にありがとうございました!!

386.jpg

結果として自分が所属していたDチームは(某部隊の暗躍により)優勝!
賞品のギアログ3パッチ、そしてワイミーカップ特別賞・参加賞のパッチとステッカー、
ガミーズさんのショップでゲットしたパッチと合わせて盛りだくさんのおみやげをゲットすることができました!
ウヒェ〜〜〜!!!


そしてさらに・・・ってなんかもう記事長すぎてさすがに不安になってきたんですが
分割するタイミングも遥か彼方に過ぎ去ってしまった気がするのでこのままいきます!


391.jpg

ギアログガールズとしてMark Owen Sticker Packの図柄コスで参加されていたHINAMUGIさん、AMERIさん。

390.jpg

gortonさんの素晴らしい笑顔。

393.jpg

392.jpg

お二人のロマンの塊のようなスタイルに自分も含め皆さんキラッキラの無垢な笑顔でした。


そんなこんなで楽しかった1日もあっという間に日が暮れます。

384.jpg

ギアログ主催のmorizoさん
ゲーム進行にサポートに一日徹してくださった全快娘さんbullさん

387.jpg

taroybmxさんkottaさん、yaidaさん

この大きなイベントを成功させるために多くの時間を割いて頂き大変な苦労があったと思います。

運営に携わった方々、協賛の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。
一緒に過ごすことが出来て最高の思い出になりました!ありがとうございました。

いち参加者として最高のイベントでした!ギアログ4が今から待ちきれません。



今回はおなじみタケ、Don Qui-Frontさんとじゃいあんさんの車に乗せていただき参加!

388.jpg

379.jpg

立派なヒゲがめちゃくちゃ羨ましいッス。

 /////////////////////////////////////////////////////////////

377.jpg

今回は最新に寄せたODAで参加してきました。
マリタイムヘルメットをはじめて導入したんですがレプということもあって軽くていいですね!
同じ部隊で参加されている方の装備が眩しくてとても刺激されました・・・!

小物や靴などこだわりたいポイントが死ぬほどあるのでゆっくり詰めて行きたいと思います。

389.jpg

ちゅうさんから教えていただいた隊員が身につけていたMIKE Forceのパッチも導入!
ルーツやバックグラウンドがありそうなこのパッチ、めちゃくちゃ気に入ってます。
詳細はちゅうさんのブログへ!!!(他力

posted by クミオ at 10:25| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kumioさん、ギアログお疲れさまでした! 写真載せていただいてありがとうございます!
当日バタバタでじっくりkumioさんの装備見れなかったんですが、めっちゃかっこいいです! 新しめもちょい古めもかっこよくできて羨ましいです。タケくんのマルチ (初めて見たかも?) もかっこよかったなー。
今年もたくさん遊んでくださーい!
Posted by taroybmx at 2015年01月24日 12:51
こんにちは!ギアログでは進行などtaroybmxさんには大変お世話になりました!
ほんとサイコ〜に楽しい一日でした!ありがとうございます!

デヒィーそういって頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです・・・。
taroさんのコダワリに自分もビンビンに触発されているので今後も是非いっぱい遊んで下さい!!
よろしくお願いします!!
Posted by kumio at 2015年01月27日 09:11
こんにちは〜

ようやくご挨拶できました。
これぞギアログの醍醐味だなぁとしみじみ感じましたw

次回もぜひぜひお願いします〜
Posted by リコ・チンデル at 2015年01月31日 12:42
こんにちは!

本当ですね、ギアログを機会にリコさんにご挨拶することができて嬉しかったです!
こちらこそ次回お会いする際はまたぜひよろしくお願いします!
Posted by kumio at 2015年02月03日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。