2014年04月10日

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.03


こんにちは!

先日の4月6日に開催されたUOC vol.3に行ってきました。






前回のUOCでお知り合いになったteddyさんにチーム若旦那で東海組の方々と合わせてエントリーしていただき一緒に参加してきました。

025.jpg

この混沌に友人を引っ張り込むためにエントリー時にドタバタしてしまい、
主催のfujiwaraさんにご迷惑をおかけしました・・・。
その際はありがとうございました!


前回vol.2の時は秋だったのでそれなりに動きやすく、
いくらハードなイベントとは言え次の日笑顔で起床できるくらいの余力を残すことができたんですが、
今回は心配されていた雨も開始前にすっかりあがり、
日が上がるにつれ太陽の存在感がどんどん強くなり主観的には完全なる猛暑の中のゲームでさらにハードでした。

エイリアン2のパルスライフルの残弾表示のごとくHPがゴリゴリ削れていくのが視界の左端あたりに
ずっと写ってたような気がします・・・。

というわけでゲーム中の写真は一切撮れませんでした。


ハードさもさることながら
無線飛び交うフィールドで刻一刻フィールドの勢力図が塗り替えられるスピード感ある展開、
特殊ルールの下異次元のゲームであるという実感、
さらに普段ブログで拝見している歴戦の猛者の方々が試合開始前に円陣を組み
フィールドに次々エントリーしていくという刺激的な風景の一日で引き続き最高に楽しかったです。



当日は私服スタイルにRAV、白靴下で参加してきました。

026.jpg

teddyさんとRAVで合わせようというお話になり、
所属不明感ある私服スタイルに陸のエッセンスを足し引きしつつ・・・。

ほぼ脳内妄想レベルの設定をバックパネルごとひっぺがして完成となりました。

いかにダサいシャツをゲットするかに主に血道を上げてたので
渾身の一着を見つけた時はここ数年で一番晴ればれした顔してたと思います。

だんだんと深みにハマっている気がします。いい意味で。



午後3時過ぎには雨もパラついてきてしまい撮影タイムに。
前回にも増して超カッチョイイ人ばっかりでデジカメ持ってきてほんとよかったと思いました。



029.jpg

VAL中ジャージで謎の一体感を放つMMRの方々。
CODやエネミーラインの青ジャージのような怪しげな雰囲気がたまらなかったです。

前回あんなに頼もしかったmorizoさんの敵チームを鼓舞する掛け声がとても恐ろしかったです!



030.jpg

そして全快娘さんフリークの友人TAKEもまた全快娘さんとご一緒できて最高にテンション上がってました。



027.jpg

偶然にも装備の雰囲気が似ていたMarkさんgortonさんと。
デカいフラッグがあるだけでここまでそれっぽくなるんですね・・・!かなり欲しくなりました。
gortonさんとも今回はじめて色々お話することができて楽しかったです!



ブログだけ拝見してお話したことない方々と一緒にゲームに参加できてとても充実した一日でした。

楽しい時間にも終わりがあり、もっとカッチョイイ方々と写真をとったりお話したかったんですが
あっという間に一日が終わっていまいました。



031.jpg

主催のfujiwaraさん、参加された皆様お疲れ様でした。
一緒に楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです、ありがとうございました!



そしてそして、UOCには毎回勝敗とは関係なく特別ルールがあり、
今回vol.3では各々ゲーム開始時にサイリュームを一本所持し、ヒットされたらその場に落とし
それを最終戦までにいくつ集められるかというルールだったんですが、
上位に食い込むと個人賞として今回からUOCパッチが授与されるそうです。

前回半べそで入賞していたのでなんとその分として1枚パッチを頂きました。


032.jpg

キルマークのように集めていける仕様とのことです。
これがもうその仕様含めめっちゃカッコイイ!!すんげー嬉しかったです!


今回の優勝者はwolverinesのKOTTAさん
あの激戦の中冷静にサイリュームを集められたのはマジで凄いと思います・・・。


vol.3でも入賞を狙おうとゲーム開始直後にイキって結構な数を集めたんですが、
その後の攻防であっという間に全部吐き出してしまいました・・・。

次回こそキルマークを増やすためにも個人戦がんばりたいと思います!
ラベル:RAV UOC
posted by クミオ at 04:27| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。