2014年04月23日

RCG@Battle City


こんにちは!


先日またまたteddyさんにお誘いいただいてRCGに遊びに行ってきました。




045.jpg


最近teddyさんには色んなところに遊びに連れて行ってもらっていまして感謝しきりです!


会場となるバトルシティははじめてのフィールドだったんですが、
かなり広めのフィールドで車両や建物風のバリケードが多く、雰囲気抜群で一日楽しめました。


048.jpg


バスや建物風バリケードは効果的な配置のおかげで索敵の緊張感や撃ち合いが楽しく、
またしっかりした作りのため安心感もありました。





046.jpg



RCGのゲームについては事前からかなりハードだとお話は伺っていたんですが、
噂に違わずいい意味で精神にくる迫力あるゲーム内容でした。

普通のフラッグや殲滅戦とはひと味違ったバランス感のルールのなか、
このゲームを心の底から楽しんでいる人たちの熱をビシバシ感じることができた気がします・・・。


047.jpg


特に最終戦の攻防は自分のサバイバルゲーム観を揺るがす、
もはや何が起きているかわからないほどの混沌を体験することができました。


実に貴重な体験でした。




今回はteddyさんをはじめBeach Clubの方々や蚊と小判さん、しのっちさん
にらっちさんなど装備的にめちゃくちゃアツい方々とご一緒することができ、視覚的にも非常に満たされた一日でした・・・。



参加された皆様お疲れ様でした。遊んでいただきありがとうございました!



044.jpg



自分はtruのBDUマルチに放出ウッドランド、イーグルのプレートキャリアで陸軍特殊装備で参加してきました。
cryeのコンバットパンツとコンバットシャツに心惹かれすぎてそろそろ清水の舞台から飛び降りそうです。



また前日に購入したスタークアームズのGLOCK19をウッキウキで導入したんですが、
ホルスターにしまって1ゲーム目にリアサイトがどっかにぶっ飛んでなくなっていました・・・。


寂しくなってしまったリアサイト部分は代替品を考えるとして、
根本的に接着でもして固定しないとゲームは厳しいのかなと感じました。


実射性能ですが気温が低かったことも影響したのか一発目以降ブローバックが完全にかからず、
不安定な印象を受けました。


海外製のガスガンですしガワに関しては文句の付け所がないほど超カッチョイイので
贅沢な悩みかなとも思いますが、バリバリゲームの使用にも耐えるように
内部のメカニズムにはちっとも詳しくないのですが色々と試行錯誤していけたらと思います!

posted by クミオ at 01:46| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。