2014年04月30日

military flavor girl


こんにちは!


最近のミリタリー趣味に触発されてそれっぽい女の子を描いてみました。



049.jpg


装備も銃も雰囲気も架空かつそれっぽい感じを目指してみました。

こういうミリタリー押しな絵は今まで描いたことがなかったんですが、
ノリノリで作業することが出来てすごく楽しかったです。


ステッカーにして5月5日にあるコミティアというイベントで領布する予定です。
スペース「え18b」にいますので、もし会場に足を運ぶ機会がありましたらお声かけください!


次はもう少しリアルタッチな感じで描いてみたいなあ〜




前回の記事で触れたSTARK ARMSのGLOCK19なんですが、
愉快全快エアガン日記さんがカスタムに取り組まれており、その結果かなり快調とのことで
あれからずっと布団でメソメソ泣いていたんですが飛び起きて早速参考にさせて頂きパーツを注文しました。

銃の中身をいじるのは過去の失敗もあって本当にほんとうに苦手なんですが、
今回ばかりは気合入れて取り組みたいと思います!

タグ:イラスト
posted by クミオ at 21:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

RCG@Battle City


こんにちは!


先日またまたteddyさんにお誘いいただいてRCGに遊びに行ってきました。




045.jpg


最近teddyさんには色んなところに遊びに連れて行ってもらっていまして感謝しきりです!


会場となるバトルシティははじめてのフィールドだったんですが、
かなり広めのフィールドで車両や建物風のバリケードが多く、雰囲気抜群で一日楽しめました。


048.jpg


バスや建物風バリケードは効果的な配置のおかげで索敵の緊張感や撃ち合いが楽しく、
またしっかりした作りのため安心感もありました。





046.jpg



RCGのゲームについては事前からかなりハードだとお話は伺っていたんですが、
噂に違わずいい意味で精神にくる迫力あるゲーム内容でした。

普通のフラッグや殲滅戦とはひと味違ったバランス感のルールのなか、
このゲームを心の底から楽しんでいる人たちの熱をビシバシ感じることができた気がします・・・。


047.jpg


特に最終戦の攻防は自分のサバイバルゲーム観を揺るがす、
もはや何が起きているかわからないほどの混沌を体験することができました。


実に貴重な体験でした。




今回はteddyさんをはじめBeach Clubの方々や蚊と小判さん、しのっちさん
にらっちさんなど装備的にめちゃくちゃアツい方々とご一緒することができ、視覚的にも非常に満たされた一日でした・・・。



参加された皆様お疲れ様でした。遊んでいただきありがとうございました!



044.jpg



自分はtruのBDUマルチに放出ウッドランド、イーグルのプレートキャリアで陸軍特殊装備で参加してきました。
cryeのコンバットパンツとコンバットシャツに心惹かれすぎてそろそろ清水の舞台から飛び降りそうです。



また前日に購入したスタークアームズのGLOCK19をウッキウキで導入したんですが、
ホルスターにしまって1ゲーム目にリアサイトがどっかにぶっ飛んでなくなっていました・・・。


寂しくなってしまったリアサイト部分は代替品を考えるとして、
根本的に接着でもして固定しないとゲームは厳しいのかなと感じました。


実射性能ですが気温が低かったことも影響したのか一発目以降ブローバックが完全にかからず、
不安定な印象を受けました。


海外製のガスガンですしガワに関しては文句の付け所がないほど超カッチョイイので
贅沢な悩みかなとも思いますが、バリバリゲームの使用にも耐えるように
内部のメカニズムにはちっとも詳しくないのですが色々と試行錯誤していけたらと思います!

posted by クミオ at 01:46| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

POLICE VS GANG GAME@RAID


こんにちは!


先日3Fゲームにお邪魔してきました。


RAIDで行われたその名も「ポリスvsギャング」ゲーム!


035.jpg


読んで字の通り警察とギャングにそれぞれスタイルごとにチームで別れ、
US砦を警察署と見立てフィールド中央ダウンタウンを中心に映画のようなストーリーが展開するゲームでした。



ローエンフォースには中学生がアイドルに抱く以上の憧れを持っているんですが、
何一つそれらしいものを所有していないのでギャング側で参加してきました。


040.jpg


それっぽいものをかき集めたギャングスタイル。
今回は金色のブリブリしたネックレスがそれだったんですが、
それっぽいアイテムを探して探して見つけた時のワクワク感というか不思議に上がる感情はなんなんでしょうか。

UOCの時のシャツもそうだったんですが、結構クセになりそうです。



033.jpg


ギャングが跋扈するdowntownRAID。
鍵っ子家出少年の捜索願が出され、エージェント達が街に散っていきます。

ギャングに参加した鍵っ子を匿うために抵抗するギャング。


038.jpg


街のあちこちで小競り合いとともにこのような光景が見られました。


034.jpg


激化する銃撃戦。


037.jpg


しょっぴかれた先では署長からの暴力と共にこんなものも振る舞われました。


041.jpg
※食品サンプルでした。全然わかりませんでした、すごい。


『これはなァ!お前の母さんが作ったモノなんだよ!!・・・母さん故郷で泣いてるぞ!?』




039.jpg

UOCでご一緒したgortonさんとまたご一緒することができました。

最高な色落ちのデニムがすげえ羨まかっこいいです!
黒いアーマーとLEなパッチ、そしてバッジへの渇望が際限なく湧く一日でした・・・。




043.jpg


042.jpg


参加された皆様お疲れ様でした。一日遊んでいただきありがとうございました!










036.jpg


『全署員に告ぐ、署内からカツ丼が消えた』
タグ:RAID glock
posted by クミオ at 22:42| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

