2015年06月28日

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05@RAID







こんにちは。

春の陽気どころか汗だくで飛び起きる日々なんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いつもならこの季節には花粉地獄も終わり清々しい日々を過ごしていたんですが
今年はなぜかより症状がひどくなるばかりで鼻を赤くしてます。

新たな花粉アレルギー発症の予感。


と、ここまで書いてほっぽらかしてました。

もう季節は完全に夏ですね。
ギリギリ月一更新は守れてるのでオッケーということで・・・。


508.jpg


久しぶりのゲームは五回目の開催となる超ハードコアなゲーム&極まりまくったドレスコードで有名な
UOC(アンノウン・オペレーターズ・コンベンション)に参加してきました。


UOについては、その概念について提唱またUOCを運営されているfujiwaraさんのブログをチェケラッチョ!


509.jpg


いつもの如くUOの正装であるカミースにを身にまとい、bullさんの操縦するリトルバードに
MarkさんGORTONさんと乗り込み会場となるレイドへ強襲。


507.jpg


会場には一味も二味も違うスタイリングに身を包んだ方々が集い、
朝のミーティングにはUOC特有の独特のヒリヒリ感が漂っています。

会場では恒例のフリマも開催されており、自分も一つ置かせていただきました。
こちらのブログでは告知し忘れちゃったんですが
コミティアってイベントで頒布した主催のfujiwaraさんと合同で作ったイラスト本です。


505.jpg


手にとって下さった皆様ありがとうございました!また冬あたりに一発作りたいと思ってます。
今回はコレで時間がなく作れなかったんですが次回UOCにはまたステッカー持って行きたいです!



492.jpg


今回のUOCは伝説の第一回を思いおこさせるようなハードな雰囲気のスタイリングの方が多い印象でした。


493.jpg


494.jpg


495.jpg


491.jpg


498.jpg


また、普段ゲームでご一緒している皆様の一味違うスタイリングを楽しめたのもUOCならではでした。


496.jpg


500.jpg


499.jpg


単色BDUかっこいい・・・!
上下単色で合わせたことがないので次はこれに挑戦してみたいな〜


487.jpg


自分でスタイリングを構築する楽しさ。
当日参加者の皆様の装備を眺める楽しさ。
そしてのめり込めるバチバチなゲームの楽しさ。

番外編のHCを含めると5回目の参加ですが、依然超楽しいです。
ハマる人はとことんハマれる間口が狭いようでとても広いイベントだと思います。


502.jpg


記念すべきvol.5はBULLさん・GORTONさん・MARKさんとデザートタイガー合わせで参加してきました。
ほんとたまたまデザタイ?いいねー!みたいなノリで決まったことだったんですが、
こうしてデザートタイガーが並ぶと迫力とかっこよさの波動がヤバいっすね・・・。


512.jpg


F.L.C.N.のshirohigeさんも加わってこのデザタイの塊感!


501.jpg


自分はミリスマの誌面で主催のfujiwaraさんが連載されているTask Force Warlockに影響され、
説得力のあるアイテムで成り立つ未確認のスタイルを目指し装備を組んでみました。

マスプロダクツであるミリタリーギアが昇華されたまるで一点もののような一品、いつか欲しいッス・・・。

こう、四人のスタイリングを見ると所属部隊が透けて見えるようで面白いですね!


497.jpg


いつも仲良くしてもらってる爽やかな朝が訪れないまかろくんジム友のにべあさん


503.jpg


まかろくんの凝った設定とそのスタイルの完成度がかっちょよかったです。


506.jpg


大活躍のxx1145xxの皆さん。
毎回オリジナルな世界観がブチ抜けてるのがとても印象的だったんですが、
今回のナチュラルギアBDU×ジャングルストーカーギアのコントラストが
新鮮かつとんでもない相性の良さを醸し出してて刺激されまくりました。


ゲームは相変わらずのハードな展開で余裕がなく、ゲーム中の写真はこれ一枚だけでした・・・。


488.jpg


激戦の様子が伝わる迫力ある一枚だと思います。


511.jpg


毎回の話なんですが、今日は楽しかったなー!とUOCが終わり帰路につくたびしみじみ思います。
fujiwaraさん、一日ありがとうございました!


489.jpg


激戦をくぐり抜ければ初対面だってこんなに仲良しです。


510.jpg


See you next UOC!!!!




490.jpg




---------------------------------------------------------





このどポップさ大好きです。



フジロックいぎでえ〜〜

posted by クミオ at 02:37| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

PEACEMAKER GAME@HEAD SHOT


こんにちは、ご無沙汰しております!!!


気付けば2ヶ月あまりブログを放置・・・このブログのめでたい一周年も軽くスルーしてました。
ついこないだまで寒い寒い言ってガタガタしてたのにもうTシャツにハーパンですよ。
日々が過ぎる早さが年々倍々で増えてってるのは気のせいでしょうか?
大人になるって大変!

更新するモチベーションがないとかめんどくさいとかそんなこた決して・・・決してないんですが・・・!
ほんと定期的にブログを更新し見応えあるブログを運営されている方々を心底尊敬します。

・・・これからもマイペースにがんばります!


455.jpg


さて、先日の休日にヘッドショットで開催された
いつもお世話になっておりますピースメーカーゲームに遊びに行ってきました。


474.jpg


タケパイセンはお友達をたくさん引き連れ得意顔。
普段なら朝一番に全員の靴をペロペロっとなめ回るのが日課なんですが、
今回は開口一番「クミオ!ジュース買ってこいや、100%のやつな」といつものパイセンからは想像出来ない増長ぶりでした。


484.jpg


お友達に話しかける人がいればすかさず割って入り、
「許可!許可とってんの!?え?誰の?・・・俺のだよ!」
とチラチラと指で丸くサインを作りつつ迫っていました。


456.jpg


ゲームにしても、普段なら半径3mに着弾すればオペラ歌手ばりの悲鳴をあげてセーフティーまで逃げ帰っていたのに
今回ばかりは「オラオラいくぞ!お前らついてこい!」


475.jpg


ただしボスのFUKAさんには土下座で席を譲る潔さも垣間見せていました。


お友達はゲームをするのは皆はじめてだったようですが、タケパイセンの頑張りもあり
一日楽しんで帰って頂けたようでよかったです!


465.jpg


女性らしいカミースにプレキャリのCSTスタイルがいい感じですね!

写真撮影をしてるとgortonさんがフラっとやってきて、
「ちょっとこのニーパッドがちょっとこうだから・・・ね、ちょっとね、ちょっとこうしよう」と、

お友達のニーパッドをつけたり

463.jpg



はずしたり

464.jpg


つけたり


463.jpg


はずしたり


464.jpg


楽しそうでなによりでした。


467.jpg


tarobmxさんとお友達。taroさんでけえ!そして新しいseal装備がキマりまくってます!超かっこいい!


471.jpg


472.jpg


taroさんをはじめsealの全快さんやCCTのJPさん、3C装備の皆さんの統一感とかっこよさハンパなかったです。

ちと古めの迷彩って今になってすごく新鮮にかっこよく見えますね。
3CをはじめACUやウッドランド、6Cや単色BDUにもすごく惹かれます。


ゲームはピースメーカーさんのゲームらしく上手いひとに揉みに揉まれていつも通りすごく楽しかったです。


461.jpg


460.jpg


470.jpg


特に今回はフィールドがはじめてのヘッドショットということもありうまく立ち回れないこと度々だったんですが、
幅広い交戦距離とルートの選択肢が多い奥深い作りがこれから何度も楽しめそうで素晴らしいフィールドでした。


ゲームも楽しいんですがセーフティーで皆さんとお話する時間も大好きです。


458.jpg


468.jpg


最近レプのエルカンをayuさんがブログで書かれていた方法+gortonさんのアドバイスで
塗装したんですが(そのうちブログに書きたいと思ってます←書かない)、
この機会にエルカンを所有しているTPさんのブツと比較写真を撮らせていただきました。


459.jpg


・・・うん!
遠目で見たり写真で映るぶんにはまっっっったく違和感ない色みだと思うんですが、
比べちゃいけないとは思いつつ上のTPさんのものと比べると質感や金属光沢の深みが・・・!

エルカンほっ
ほっ
ほっs
最近エアブラシが具合いいので今度調色にも挑戦してみたいです。


久しぶりにお会いできたMIAさん、そしていつもお世話になっているルートさん、KさんとODAで集まることができました。


473.jpg


476.jpg


このテントの中でフラッシュ焚いて撮影した質感、めっちゃいいですね。
やっぱり同じ部隊、年代で揃って集まるのは最高にアガります。


483.jpg


479.jpg


自分はといえばやっと揃ったパタゴニア上下をおろしてみました。

そして届いた瞬間流れるような動作で即効ヘルメットに装着したOrion Design Groupのヘルメットカバー!


481.jpg


480.jpg


バッテリーポーチとあわせた独特な形状やマンタストロボをホールドするギミックが
特異な存在感を放っています。しかもODAアイテム!詳細はちゅうさんのブログへ!!(他力)

正直なところCOM3とARCレールアダプターを導入するまでガマンしようと思ってたんですが・・・
ガマンできませんでした。かっこ良すぎます。
早いとこ上記2点を装着して完成度を上げたいところです。


478.jpg


477.jpg


ミリスマ誌上で掲載されているTASK FORCE WARLOCKのfujiwaraさん、GS41さんとも写真を撮ってもらいました!
ウォーロックメンバーの方々の放つ雰囲気がピリピリで超かっけーっす・・・!


この趣味をはじめて数年、時間も忘れてハマりこんでしまったんですが
たどり着いたのがこんな楽しい日々を過ごせる場所で最高に幸せです。

いつも一緒に遊んでいただいている参加された皆様、運営の皆様、
お世話になりましたフィールドの皆様、一日ありがとうございました!



---------------------------------------------------------





バリヤバい。

posted by クミオ at 05:18| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

PEACEMAKER GAME@UNION BASE


こんにちはー。

10代の頃に比べるとかなり寒さに堪えるようになり冬が長く感じるようになった気がします。
クリスマスや年末年始からもうずいぶん経ったと思うんですが、なかなか終わらないですね・・・冬。

装備を着てゲームするなら冬はちょうどいい季節なんでしょうけど、
早いとこ夏になってもらってパンイチで寝たい今日このごろです。
いくつになっても夏が恋しいです。

ちなみに超タフな花粉症なので春の間は家から一歩も出ません。
よろしくお願いします。



439.jpg

先週の休日にユニオンベースで開催されたピースメーカーゲームに参加してきました。
fukaさんいつもありがとうございます!

430.jpg

今日も前回に引き続きぽっくり隊永遠のナンバー2、タケも参加です。

436.jpg

お昼前から本格的に雨が降ってきてしまい、あまりゲームはできなかったんですが
そのぶん皆さんと写真を撮ったりお話できて楽しかったです!

438.jpg

451.jpg

たまにはこんな1日があってもいいですね!

440.jpg


この日は体の芯から冷え冷えになるような気温でコンシャツで参戦したことをマジで後悔しました。
PCU、ずっと恋い焦がれてるんですがそろそろ手に入れたい・・・!

DSCN4854.jpg

と思ったら兄貴が半袖でした。強え・・・オラたまげたぞ・・・!
袖カットも憧れのカスタムですね!
ぶった切れる度胸がついたら・・・いつの日かチャレンジしてみたいです。

morizoさんと兄貴の後ろにあるのはギアログブリスターパックシステム・ピースメーカーコラボバージョン!

435.jpg

SWなフォントにデザインが最高ですね!

452.jpg

ぽっくり隊でも撮らせてもらいました!



442.jpg

446.jpg

433.jpg

450.jpg

444.jpg

ただアイテムを身につけるだけでなくサイジングや着こなし、知識や経験を元に
組み立てられているスタイルは憧れですね。
一緒に遊んでいただき勉強できることはホント幸せ以外の何者でもないッス!


445.jpg

LE界のシューティングスター、ブナオさんとNさんと。
ミリタリーとはまた違った趣があり、その独特の装備体系や活動内容は知れば知るほど魅力的です。

DEAといえば今ブレイキングバッドっていうドラッグな話の洋ドラ見てるんですけど、
スッッッゲー面白いんですけどスッッッゲー心が辛いんです。
もう見たくない、でも見ちゃう。

不思議。

449.jpg

3rdスタイルのメイソンさん。
ビヨンドめちゃくちゃうらやましー!
BDUの選択肢が多いのがODAの楽しみのひとつですね。

443.jpg

そして秘密組織NSCのメンバー4人、gortonさんそしてbullさん
例のNY方法のおかげで腰の調子がめちゃくちゃいいです!いつもありがとうございます。


/////////////////////////////////////////////////////////////


今日はちょい古めな感じでいきました。

441.jpg

ここ最近JPCをいじっていて1000デニールのアーマーとの重量差に感激しきりだったんですが、
MBAVをじっくり触っているとフルアーマーでもなく最新軽量アーマーでもなく
ニュートラルでちょうどいい存在感があり、なんだかしっくりきてあらためて愛着を感じました。

447.jpg

世代っていうと違う感じもしますが、ちょうどこの趣味をはじめたころに旬だったベストなので思い入れひとしおです。

448.jpg

でも最近はちょっと古めが気になってます・・・3C着たい・・・サイラスほしい・・・!

453.jpg

MICHはもちろん年代にもよりますがNVGマウントの選択、ベルクロの貼り方や小物で個性が出せてたのしいですね。
選べる幸せ、そして自分の手で形にできるのが最高です。


/////////////////////////////////////////////////////////////


「シンシティ」という映画の公開前トレーラーで効果的に使われていた曲がThe ServantのCellsで、
当時高校生だった自分にとってメガヒットで何回もトレーラーばかり見てました。



結局本編では使われてなくてガッカリした記憶があります。
そのかわりトランスポーター・・・だったかジェイソン・ステイサムが出てる映画で使われてたような。

そんなシンシティの続編のテーマが下の曲なんですが、同じくらいメガヒットです。バイヤーです。
陰鬱だけどエモーショナルな感じが映画の雰囲気まんまでたまんねーッス!



押忍!

posted by クミオ at 04:43| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

